砥部焼 炎の里 ブログ

砥部焼オンライン陶器市に出品している窯元様まとめ、其の肆

おさらい

其の壱( 江泉窯 山中窯 佐藤窯 禎山窯 )

其の弐( 青達窯 器工房巳 イロリ工房 笹山工房 )

其の参( 青花窯 大南共同陶房 STUDIO ECCO 工房釉瑠璃 )

其の肆( 髙橋工房 もぐらの窯 皐月窯 )

む、む、む・・・

難しい(´ε`;)… 何が?と聞かれると答えないわけにはいかないのですが(誰も訊いてない)オンラインで販売するのって本当に難しいなと痛感する今日この頃な、担当です(。・ω・)ノ゙

最初、BASE-SHOPを立ち上げ、これでネット注文がザックザク!ヘ(゚∀゚ヘ)

と、思っていた時期が私にもありました(´・ω・`)担当は赤が好きですけど赤い彗星にはなれなかったようで・・・SNSを利用したりガンガン宣伝したりということが億劫なお年頃でもあり、認めたくない物だな、自分自身の、立場ゆえの●しさというものを。な感じでして。

とにかく、今日は窯元紹介の最終ページとなりました。新人担当がInstagramでUPしてくれたもののマトメになりますがどうぞご参考にしてくださいね!

高橋工房

高橋工房の特選商品はコチラ

(BASE-SHOP 砥部焼 高橋工房 そば猪口 小花

あまり表に出ない商品です。砥部らしい形状と愛嬌のあるシンプルな柄。根強いファンも多いですが販売数が少ないのでとても貴重な機会となっています。

もぐらの窯

もぐらの窯の商品はコチラ

二宮亮太 5寸皿 丸線BASE-SHOP 二宮亮太 5寸皿 丸線

池本惣一 マグカップBASE-SHOP 池本惣一 マグカップ

髙橋直樹 4寸リム皿 るり釉BASE-SHOP 髙橋直樹 4寸リム皿 るり釉

宮内太志 リンカ鉢 (中)BASE-SHOP 宮内太志 リンカ鉢(中)

佐々木智也 茶碗(黄色)BASE-SHOP 佐々木智也  茶碗(黄色)

5人のイケメン(イケてるメンズ)が共同運営している「もぐらの窯」今ではガスや電気で焼いているのが殆どな砥部焼ですが、彼らは登窯を造り年2回、窯を焚いています。登窯にしか出せない風合いがとても良いです。2020年に火事で一部が焼け落ちましたが、彼らの創作の炎はさらに熱く燃え上がっています。

これで終わったとお思いか?

いや、テント市に参加して頂き、砥部焼オンライン陶器市in炎の里に参画して頂いた窯元さんは以上になるのですが、あの人気窯元さんが「出してもよくってよ(ΦωΦ)」と快諾してくれたので、掲載させて頂きましたm(__)mアリガトウゴザイマス 

実店舗で販売すると全てを過去にするブラックフライデーばりにどんどん売れるという良い意味で戦慄を禁じ得ない人気窯元さん・・・ソレハ

皐月窯

皐月窯の特選商品はコチラ (BASE-SHOP 砥部焼 皐月窯 一覧

スペシャルサンクスです。

皐月窯さんは砥部ではこれまた人気の窯元、中田窯さんの息子夫婦が独立した窯元です。こう言うといつも思うのですが、親が巨大で子は萎縮しないのかと。担当は縮こまってばかりでしたが(;´∀`)多分色々なご苦労やプレッシャーがあるとは思いますが、継承している面も感じられるし、独自の生みの苦しみが表現されていたり、遊び心があったりでこれからも楽しみな窯元さんです。

最後になりましたが。

拙い文章を最後までお読み頂きありがとうございました。各SNSで拡散に勤しんで頂いた方、会ってお礼が言いたいのでぜひ実店舗にも遊びに来て下さい。砥部焼オンライン陶器市in炎の里はあと10日。最終日までにブラックフライデーもあり、ネット界隈が騒がしいとは思いますが、こちらでもぜひ、お買い物をお楽しみ下さいませ!(訳:こっちに予算回して砥部焼買ってね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA