砥部焼 炎の里 ブログ

2022年(令和4年)がSTART!・・・してから暫く経ちました

(。・ω・)ノ゙担当です。

12月27日から更新が止まってます。別に電気が止められたわけでもないし、ネット回線を切られていたわけでもありません。新年の挨拶さえもせず「もしや担当は2021年限定の人だったのカモ?」などという不名誉な噂が巷を賑わせているらしいですが(ナイナイ)

通常運転で担当はバタバタしていましたよっと。

皆様改めまして今年もよろしくお願い致します。良い一年にしましょうね!

初売りを終え、一体何をしていたのでしょう。担当は毎日何をしているのでしょう。自分でもよく分からないまま気がつくともう2月が迫ってきています。

その間にはコロナの感染が拡大し、解放してた手びねり体験も休止したり、出張絵付が出来ないからと単独でオンライン絵付体験をしてみたり

オンライン絵付体験(単独バージョン)

コロナの感染拡大が報じられると、店舗でも賑わいがなくなり来店されるお客様の数も減少してしまいます。

「愛媛県で○○名感染者が出ました!」などというニュースが流れるとその○○の数字によってお客様の数が増減するという状態でございます。

オミクロン以前はコロナ感染がまるで対岸の火事のような感覚で「コロナ感染増えてるなぁ、大変だなぁ」と思っていたのですが(←暢気?)オミクロンが増えてきて、予約していた散髪屋さんが二週間休業したり、小耳に挟む話にコロナ感染の影がチラホラと。とても身近になってきたなぁとヒシヒシと感じます。

マスク着用してても、ワクチン接種してても、ソーシャルディスタンスと保っていても、罹るときはなっちゃうんだよ、とは分かっていますが症状が軽くてもなりたくないものです。とにかく予防を怠らず、日々の業務に精進したいと思います。

身内や知人にも罹患した方が増えてきましたので、まだ罹ってない方はお気を付け下さい。罹られた方は本当にお大事になさって下さい。「明日は我が身」と思いながらも出来る限りの感染対策をして、この辛く厳しい期間を乗り越えたいと思います。

勿論、店内での感染対策もよろしくお願いします。

それでは1月も終わりますが、2月にはまたここでお会いできればいいなぁ。隙間時間を見つけてblogに勤しむとします( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA